素敵なパパたち

Harpist2006-05-20

 昨日、みんなのお話の中で「いひひの話」以外に出た、素晴らしいお話を・・・。


 私を含め、ママ友4人中、パパが「おむつすら替えられない派」VS「子供を一人でも面倒見れる派」、2対2の真っ二つに分かれる。


 後者のパパたちは、ママに「出かけて来なよ!」と言ってくれたり、3人でお買い物に行き、行った先で子供を見てくれていて、その間にママは一人でお買い物♪をするらしい。午前中に美容院へ行き、その後一人ランチをさせてもらう、という話も・・・。


 銀行の時の後輩の子も土日は家に居たくなくて、毎週末パパが車でお出かけや買い物に連れて行ってくれ、「パパにストレス解消させてもらっている」なんて言っている。驚いたのは、わが弟のパパぶり。毎週末、半日は丸々一人で子供の面倒を見ているらしい。その間、ママは寝てもよし、出かけてもよし、なのである。どうりで、おむつ替えも離乳食を食べさせるのもOKなわけだ・・・。


 世の中、すごいパパって結構いるものなのね〜。


 我が家のパパも少しは褒めておかないと・・・うちのパパは外へお散歩、程度ならやってくれます。今朝も雨が降る前に、と三輪車を出して乗せたり、歩かせたり・・・その間、私は家中の空気を入れ替えたり掃除機をかけたりして、汗だくになっていたので、決して「休ませてもらっている」うちには入らないけど・・・。それでも、滞りなく家事をさせてもらったことには感謝しなきゃいけませんな。


 写真:強風の為、午後のテニスが中止になってくれたおかげ?で玲菜は近くの市営公園へお散歩に連れて行ってもらえました。「パパ、小石をど〜ぞ」


 バセドウ病がシロだったことで、実家の両親は「調子悪くなったり、ストレス発散したくなったらうちに来ればいい」と言ってくれているので、私のストレス発散は実家の両親担当、のようです・・・。