幼児教室の日

 今日は個人面談の日でした。ドキドキドキ・・・。なのに、玲菜は10時になっても起きず・・・大音量のテレビ、布団はがし、怒鳴り、何をやっても起きなかった。で、自然に起きたのが10時15分!!


 慌てて着替えさせ、着替えながらごはんを食べさせ・・・ベビ−カ−でダッシュ!!あ〜疲れた。


 で、個人面談=育児相談みたいな感じだった。生活リズムや食事はどうなってるか?など聞かれ、それに対するアドバイスをいただいた。


 総論は・・・ビビリは今だけだから気にしないこと、私がもっと自信を持って育児をするように、とのことだった。あと、食事中のテレビを消す・・・これが一番ネック。いつもニュ−スならいい?なんて思ってテレビを見ながらの食事。いけないとわかってはいたものの・・・。


 あと、驚いたのはトイレトレ−ニングのGOサインが出てしまいました。玲菜の今の状況をいろいろと話していたら、言われてしまいました。え?!まだ言葉が出ていないのに?でも、先生いわく、やってみた方がいいと。ならば、早速補助便座を買いに行かないと!!