[つぶやき]反省・・・

 昨日、みんなが来たときにふと周りを見渡してみた。玄関に並んだ靴、そしてお洋服・・・みんな、ちゃ〜んとちゃんと「おしゃれ」している!!私は近くのス−パ−だろうが、デパ−トだろうが、パパと一緒だろうが、いっつもくたびれたスニ−カ−にユニクロジ−ンズ、そして極めつけがスッピン!


 みんなが帰った後、つくづく反省・・・顔はしわくちゃになってきたから「まずい」と思っていろいろ模索していたけど、さすがに身なりまでは頭を回していなかった。ではなく、手を抜き過ぎていた。


 仕事をしていた時は、周りの「目」があったし、収入もあったから、化粧や身なりを維持できた。今はそれらが無いから維持できない、のは言い訳にすぎない・・・。これじゃ、パパに「おばあちゃん」呼ばわりされても仕方が無い・・・。


 玲菜にどんなにかわいい洋服を着せても、隣にいるママがこんなんじゃいけないわっ!!