[集合]我が家に集合!

Harpist2006-03-23

 今日は母親学級の時のママ友&お子ちゃまたち4組が我が家に集合した。いつも、クリスマスだの新年会だのと集まっているわけだけど、今日は先日のファミリ−コンサ−トの報告&お土産渡し会だった。でも、ほとんどコンサ−トの話はしなかったような・・・。


 4人のお子ちゃまたちの成長が本当にすごい。身体的なものはもちろんだけど、「言葉」がちょこっとずつ出てくる頃だから楽しくもある。でも、7月生まれの玲菜とKくんはあまり・・・。(でも、Kくんは男の子だから一般的に言葉はゆっくりめなものでしょう。)


 9月、10月生まれのもう二人のお子ちゃまたちはお互いに「ばいば〜い」と言って手を振り合ったりとか、「ママ」もちゃんと言えていた。


 帰宅したパパに今日の報告をしたら「玲菜は俺に似て語学はダメなんだな。理系でがんばればいいよ。」などと言っていた。理系でがんばって欲しいなら、パパに全てお任せします!!私は責任持てませ〜ん。


 いつもは一人が寝ると一人は起きて・・・という感じだったけど、今日は玲菜を含む3人のお子ちゃまが一気に撃沈。ほんの少しの間だったけど、ママたちは静かにお茶できて幸せだった♪


 4組も集まるといろんな情報交換ができるし、楽しい楽しい。お子ちゃまたちのランチは一応バランスを考えて?用意したけど、ママたちはピザハットにご注文♪あっという間の一日でした。


写真:DVDに釘付けのお子ちゃまたち。玲菜は見飽きているので三人の様子を傍観???