[育児]一足先にお花見

Harpist2006-03-21

 東京で開花宣言。そんな中、お昼ごはんがてら実家近くの県立公園へ。梅はもうほとんど終わりだったけど、河津桜など、早咲きの桜は満開!!他の桜のつぼみは大きくなってたし、来月が楽しみ♪


 桜には興味が無い?玲菜は久しぶりに広〜い芝生の公園(自宅近くの公園も広いけど「芝生」ではない)に来てご機嫌。お昼を食べていたら鳩が寄って来て、不思議そうな顔に・・・。鶯の鳴き声がたくさん聞こえて春らしい日だった。


 お昼にコンビニで買ったアサヒの「黒麦茶」、美味しかった♪(セブンイレブンとのコラボなのか、ラベルにセブンのマ−ク入りだった)


 帰りに実家へ玲菜共々降ろしてもらった。母は弟の方の孫に会いに行っていて、父が一人寂しく留守番していたので・・・。どうせパパはお友達とドライブの予定だったし。


 実家に行ったら時間的にお昼寝になるだろうと読んでいたら一睡もしなかった。めだかにえさをあげたり、庭を我が物顔で歩き回り、疲れればじっちゃんに「抱っこ〜」でママ要らず!!もちろん、野球中継は大画面で観戦!!