[成長]台所侵入禁止!!

Harpist2006-03-19

 金曜日の夜のこと・・・いつも、お風呂場へ行く前に普段はゲ−トで入れない台所を通過(調理道具をいじるのが好きなのでこの時だけは台所に入れていた)させるのだが、この日、玲菜がいなくなったリビングをちょっとお掃除していた隙にとんでもないことが・・・。


 やけに静かだったので何してるんだろ〜と覗いたら手にはお砂糖のポットが・・・「何持ってるの!!」と大声で怒鳴ったらびっくりしたのか、怒ったのか、持っていたお砂糖のポットを振り回し・・・。床にはすでにカレ−なんかの調味料の箱が散乱し、その上にお砂糖が降りかかり・・・。何てこった、と思いながら洗面所へ行くと、今度は洗面所の床一面がお塩で真っ白・・・。


 とりあえず、お風呂へ入れて、ばら撒かれたお砂糖とお塩を拭き取り、片付け・・・。拭いても拭いてもべたべしている気がするし、床下収納庫の溝にも入っていて、泣きたくなった。台所マットはちょうど汚れていたこともあり、処分。千趣会で発水性のものを注文した。またのことを考えて。


 そこへちょうどパパ帰宅。説明すると、「ママが悪い」確かに。でも、この後始末はしんどい・・・。ママ友でホットカ−ペットにみりんをばら撒かれた話を聞いたことはあったけど、まさかうちでもこんなことが起こるとは・・・。土曜日からは台所は通過させないことにした。


 今日、お風呂の準備でパジャマを出して置いておいたら、パジャマの上着を何度も脱いだり着たりし始めてびっくり!!いつの間にそんなことができるように??前日の悪行?が帳消しになりましたとさ。

 写真:先日、パパがディ−ラ−で用を足してる間に買ったヘアゴム。ミッキ−の形が3つもついてる。他の色も買えば良かった・・・。