実家へ。

Harpist2006-02-20

 土曜日の健診後、夕方から実家へお泊り。まぁ、実家へ帰るといかに普段、自分がいい加減な食生活を送っているかを実感。見事な健康食ばかりのメニュ−なので・・・。「おから」や「大和芋」なんて久しぶりに食べたし、もちろん、玲菜の為にとばかりに手作りパンまで。

 そして玲菜は広々した家の中を走り回り、階段を登ったり降りたり・・・おかげで二晩とも8時過ぎたらあっさり就寝。普段では在り得ないこと。いい運動になっているようです。

 いつもは私が子どもの頃に使っていた積み木やリカちゃん人形なんかで遊ばせているけど、今回、母が弟の使っていたミニカーを木箱に入れて保存していたらしく、ごっそりと玲菜に与えてみた。喜びはしたけど、あまり興味は無いらしい・・・。

 でも、トミカバンダイの「お仕事シリ−ズ」の、飛行機のタラップ車や、給油車、ス−ツケ−スなんかを運ぶ車のリアルさにはびっくりした。よくできている・・・。でも、きれ〜にしまってあって、これにもびっくり。弟のとこは男の子だからきっと喜ぶんじゃないかな??玲菜が破壊する前に全部しまってもらった。