外遊びの代わり

 天気予報通り悪天候。室内に洗濯物を干すのは乾燥対策でいいことなんだけど・・・。でも、一歩も外に出ないのはかなり久しぶり。そこで、数日前からやっている「お掃除遊び」を念入りにすることにした。

 とにかく「まね」したがりになってきたので、玲菜にはクイックルワイパ−を持たせて、コロコロやウエ−ブで掃除した後に掃除機がけ。追いかけたりして、共にいい運動。そして掃除中は空気の入れ替えとばかりに家中の窓を開放。気分転換にもなるし。

 元々、掃除「だけ」は好きな方だった。でも、お粗末な話、今までは、よっぽど人が来る時か3日に一度ぐらいしか掃除してなかったけど、ここんとこ毎日お掃除♪しばらくはこの遊びに頼ることになりそう。