結婚式

 最近、周りで結婚や出産の波がぱったり止んでいる(もうそれだけ歳をとったってこと?)と思っていたら、実に2年ぶりに結婚式のご招待があった。以前、お金が無いけど披露宴をやりたがっていた友達。結局舞浜のオ−クラ(いつの間にか第一ホテルから名前が変わっていたのね)で4月にやるとのこと。

 彼女はアマチュアのオケでフル−トをやっている看護士さんなのだが、私のハ−プを始めるきっかけにめぐり合わせてくれた彼女だけに、披露宴ではぜひぜひ、ハ−プを演奏してあげたかったけど、お断りした。ただでさえ、お粗末な演奏なのに、2年近くもレッスンはおろか、自宅のハ−プすら触っていない状態。ほんとにほんとに申し訳なかった。