天気のいいうちに

Harpist2006-01-11

 週間天気予報を見たら金曜日から一週間近く雨の予報。予報が外れることを祈りつつ・・・そういうわけで毎日がんばってお散歩へ。今日も近くの市立公園へ行った。まぁ、歩く歩く。広いから開放的で気持ちいいのかな?

 ロ−ボ−ドが見えるようになってから、毎日毎日「DVD出して〜」(「見たい」のではなく、ディスクをいじりたいだけなのだけど)と泣かれるので、とうとう隠すことにした。でも、今のとこ台所のゴミ箱の隣。どこかいいとこないかな〜。

 昨日から味噌汁の汁だけコップで出すことにした。今までは私がコップを持って飲ませていたけど・・・。今日は2回目。まずまずかな。でも、水(水分)をいたずらするのってたまらなく好きみたい。ちょっとテ−ブルにこぼれた分を指で広げたりしていたずらしてる。お風呂のお湯と味噌汁の汁の区別はつかないかな・・・。