収納の難しさ

 リビングにベビ−サ−クルとジムを置いたら歩く場所が無くなった。コ−ナ−ソファのコ−ナ−の部分をどかせばちょっとはすっきりするかも、とパパの提案だったが、実家の物置にはもう預けられない。ただでさえ、車のタイヤやエアコン、ベビ−服なんかを預かってもらっているのに・・・。

 結局、パパ一人で寝ている寝室に置くことにした。ベビ−ベッドもたたむことにした。それにしても、狭い!!!そうは言っても、買ってしまったマンション。限られた面積にいかに収納するか、当面の課題であり、頭が痛い。これから先、玲菜の物は間違いなくどんどん増えていく。そうなると、今のうちに自分たちの不要な物を処分するなりしないと、とんでもないことになる。その上、先々玲菜が自分の部屋を欲しがるようになったら・・・。そして、もう一人子供が増えたら?パパの部屋は撤収?果たして子供二人いる家はどうやって3LDKを使っているんだろうか??

 散歩中、高級住宅街の家の中に素敵なお家を発見。天井高く、南向きのリビング。大人ほどの背丈のクリスマスツリ−の下にプレゼントと思われるおもちゃの箱が置かれ、向かいにはロッキングチェア−が・・・素敵!海外のお家みたい。まぁまぁ、現実を直視しましょうかね。