サンタさんのお仕事

Harpist2005-12-18

 今日はパパが車のタイヤを冬仕様に交換する、というので実家に置かせてもらっているタイヤを取りついでに玲菜と実家へコンビニ弁当持参でランチしに。タイヤ交換終了後、玲菜をそのまま両親に預けて、クリスマスプレゼントを買いに出かけた。

 実家の近くにできた巨大なショッピングモ−ルへ。しかし、ここにはお目当てのものが無く、結局ぶらぶらしに行っただけになってしまう。それにしても、ものすごい人!あまりの人の多さに疲労倍増。ただ、ここにはKOOTS GREEN TEAが入ったのでせっかくだから、とお茶した。久しぶりの黒蜜ラテ。でも、サイドメニュ−がぱっとしないんだよね。ここのKOOTSはお座敷の席もあって、結構広い。

 結局、その後トイザらスへ。最初からここに来ればよかったじゃない。でも、ここもまたすごい人。ボ−ナス後のクリスマス前の日曜日だもんね。そして、玲菜のクリスマスプレゼントにプ−さんの舵取り付き三輪車を買った。でも、ここでパパとちともめた。

 プ−さんといえば、黄色やオレンジ色のイメ−ジだし、「玲菜は女の子なんだからブル−は嫌」と言ったら「女だから赤とかっていう固定観念は良くない!パパの車と同じブル−でいい!」と言われ、負けてしまった・・・。

 三輪車だけにとどまらず、ぐ-チョコランタンのジムと木でできたフル−ツのおままごとのおもちゃ(先日の託児所で引き取りに行った際に夢中になっていたので)も買ってしまった。三輪車はクリスマスまで開けない予定だけど、ジムとおままごとおもちゃは帰ってすぐに開けてみた。喜ぶ喜ぶ。買って良かったね、って親バカ?