寝かし付け

Harpist2005-12-15

 前日のクリスマス会でリズムが崩れたので、今夜はがんばって早く寝かせよう、と思っていたのにもかかわらず、ようやく寝かかって来た9時過ぎに電話が鳴った。ここで私が起きて襖を開けたりしたら起きちゃう、と思い、電話は無視。でも、起きてしまった。留守電のメッセ−ジはお義母さんからだった。急用じゃなさそうなので、再度寝かし付け!

 すると今度はパパが帰宅。これで完全に目覚めてしまった・・・。私が二度も寝かし付けを邪魔された、とプリプリ怒っていたら「その程度で起きるなら眠くないんだよ」と言われ、完全にぶち切れた。そんなこと言うなら寝かし付けてみてよ!!!こっちは早い時間に寝ないとキレる子になる、とか太りやすくなる、と聞いてがんばって毎晩早く寝かせようと夕食→お風呂→寝かし付け、と必死なのに・・・。(プラス、自分の時間欲しさ、もあり)

 完全に目覚めてパパと遊びだしたので、こっちも開き直り、今日買ったばかりのテレビ絵本の付録のボ−ルを作ってあげた。しか〜し。瞬時に破壊・・・。ちょっとちょっと、そこの二人!!私をこんな時間に怒らせないで!!!!そして今夜もチャングムを見ることはできず・・・。このままだと今夜は眠れそうにないので「黒豆カフェオレ」を飲んで心を落ち着かせた・・・。