クリスマス会

 母親学級のママ友&お子ちゃまたちでクリスマス会をやった。昨日のように雪が降ることもなく、誰一人風邪をひくこともなく、みんな集まれて良かった。でも、狭い我が家はおもちゃを広げたら足の踏み場が無くなってしまい、さぞかし居心地悪かったことでしょう・・・。申し訳なかったです。

 お子ちゃまたちはまたまた大きくなった様。前回集まった時は子供番組に関心を持っていなかったお子ちゃま二人はすっかり大好きになっていて、ノリノリだった。遊び方なんかは大体みんなやることが一緒。そして、おもちゃの奪い合い・・・。

 みんな、なかなか都合いいようにはお昼寝してくれず、ママたちのランチとケ−キタイムを手こずらせた・・・。子供のお風呂や睡眠どうしてる?と意見交換、果ては年末年始の旦那の実家での過ごし方まで(いひひ)。おしゃべりしまくった。

 今回、みんなで初めてのクリスマス会。サンドイッチ(お子ちゃまも食べられるように)、ケンタッキ−のチキン、ケ−キにお菓子をちょこちょこっと用意。大満足だった。来月、新年会やろうね!

 そして玲菜は終始眠たいけど寝られず、でずっとぐずぐず抱っこちゃん。結局みんなが帰る頃に寝てしまい、8時に起きた。それから食事、お風呂とだんだん寝る時間がずれこんでしまった・・・。 

左から凛ちゃん、遥香ちゃん、玲菜、和樹くん。狭い我が家にて。