クリスマス大好き!

 生協の今週のカタログは実に楽しい!クリスマス用のオ−ドブルやチキンからケ−キまである!何しろ、ここの生活も生協も1年経たないとわからない。引っ越して来て初めてのクリスマスである。

 仕事をしていた頃は、毎年、帰りに友達とケ−キだのチキンだのをデパ地下へ買いに行くのが楽しくて仕方が無かった。そういえば、今日って皆様ボ−ナスじゃないの!!きっと友達はデパ地下へ直行ね?!いいなぁ。素敵なディナ−を。今年はとりあえず、生協からいろいろと注文することにした。

 クリスマスといえば、父方の祖母は私たち姉弟に、物心付いた頃から「お菓子の入った長靴」を小学校中学年くらいまで毎年ずっとくれていた。この季節、ス−パ−へ行って見かけるといつも思い出す。明日は両親が玲菜にちょっと早めのクリスマスプレゼントを持って来てくれるらしい(別件のついでに)。パパとママからは何をあげようか・・・?

 散歩していたら、隣の小児科の屋根にサンタさんが乗っかっていた。イルミネ−ション飾りが少々してあるらしい。何て夢のある病院!