ノリノリ

Harpist2005-12-09

 「おかあさんといっしょ」のエンディングの歌で、右とか左とか歌いながら回るものがあるけれど、最近、玲菜はその歌に合わせてくるくる回ることができるようになっていた。これはうれしい。今までは上下左右に体を揺らすことしかできなかったからね。その代わり、誰かが近くにいたら絶対にやらない。いつも台所からこっそり見ている私である・・・。

 ここ数日で、できるようになったことがもう一つ。夕食に味噌汁の具とおつゆを分けて出し(手づかみ食べの為)、おつゆをコップであげていた。すると段々とこぼさずに飲めるように。以前は絶対に飲まなかったのに、「もっと〜」とばかりにぐずるようにもなった。味噌の製作者(実家の母)は喜ぶぞ〜!!