玲菜も私も楽しい一週間

 火曜日から日曜日まで結局ずっと自宅外の生活になり、毎日市の植物園だの県立の広〜い公園だのへ連れて行き、その上実家では自宅には無い階段を上ったり降りたりを繰り返し、庭を歩いて柿狩りもした。相当いい運動になった。公園へ行った時、ベビ−カ−を押して歩き出したのには驚いた。友達の家で2歳になる子がポポちゃんを乗せた小さなベビ−カ−を押していたのを見て覚えたのだろうか??

 私の方は元々週末に行こうと思っていたインフルエンザの予防接種に行った。自分の注射はかなり久しぶり。そして、実家にいると母が私の好きなものばかり夕食のメニュ−にしてくれるのがとにかく嬉しかった。ニラ天、ちくわぶたっぷりおでん、ハンバーグ、などなど。そして、土曜の夜はコンビニスタバでチャングム鑑賞!充実した一週間でした。

 しかし、長くいると化けの皮が剥がれて?とうとう玲菜の朝食での大暴れを見られてしまった。何が気に入らないのかわからないけど、ちょっとしたことでひっくり返って大泣き。両親は驚き、呆れ、私も弟もこんな態度は一度も無かった・・・と。

 また一週間後に父の不在で留守番がてらお泊りに。今週は冴えない一週間になるぞ〜!!