東京ドイツ村

Harpist2005-10-23

 行って来ました!正直言って、あまり前評判が良くなくて行く気は無かったけど、ついに行ってしまいました。朝起きて、あまりにも天気が良くてどこかへ行かなきゃもったいない!って気分。でも、パパは午前中に昨日、学会で行けなかったテニスへ。なので昼過ぎに帰宅してから即、ドイツ村へ。

 高速は空いていて、途中、市原SAに寄ったものの家を出てから1時間かからず到着。あまりの広さにびっくり。入ってからロ−ズガ−デンがあって、これがよく咲いていた。そして駐車場に沿ってオレンジ色のコスモスがびっしり満開。

 ロ−ズガ−デンで玲菜に靴を履かせてベビ−カ−から下ろしたら歩く歩く!!!な〜んだ、靴履いて歩けるじゃないの!!その後、調子に乗って広大な芝生を歩かせたらおもしろいほど歩く歩く。「う〜う〜」言いながら。よっぽど楽しかったのかな。いいお天気だし、広いし。

 芝生の丘を登りつめてちょっと休憩。ショップ(ビ−ルやソ−セ−ジ)やバ−ベキュ−レストラン、焼きたてパン屋さんなんかがあって、なかなか。でも、行ったのが遅かったのでパンはもう完売。残念。

 その後、観覧車デビュ−!抱っこで乗ったら降りたがったので降ろすと自分から椅子によじ登って立って外を眺めてご機嫌。富士山も、東京方面も、東京湾の工場地帯も、よ〜く見えた。

 もうちょっと大きくなったらもっと楽しめるんじゃないかな。遊具や芝そりゲレンデなんかがあったし、何より広大な芝生なので自宅からボ−ルを持って来てる人がたくさんいた。無料券をゲットしたのでまた行こ〜!今度はお弁当持参でもっと早く行きたいな。