天然酵母パン

Harpist2008-01-21

 一昨日から、24時間かけて生種おこしをし、夜、焼いてみました。


 レーズンとくるみを入れてみました。これがと〜っても美味しい!!!


 噂には聞いていましたが・・・天然酵母パンは「もちもち」だと。その通りでした。


 生種は一週間で使わなければならず、引き続き今日もまた焼いてます♪


 その前に、今日はお教室の日だったので、両親へプレゼント?する分として午前中に「オレンジパン」をドライイーストで作成。


 レーズンパンを半斤あげて喜んでもらえたので、ちと調子に乗ってる私です。


 今朝も「めざにゅ〜」見たっていうのにね・・・。


 今日はお教室だったのですが、私としては珍しくデパ地下で「美味しいもの」は何も買わず。


 「パン」がおやつ代わりにもなっている今日この頃。これはいいことだ!