楽しみは与えるもの!

Harpist2008-01-03

 今日、パパはテニスへ行きました・・・。


 昨日はさすがに疲れてダラダラ過ごしてしまいましたが、今日はどこかへお出かけしたい〜!!モードに。


 昨夜、3時間おきに息子に起こされ、その上起きると1〜2時間は抱っこちゃんだったので、昨日も今日もヘトヘトなはずなんだけど、ど〜も家にいたって面白くないし。パパは一人気ままにお楽しみだし。


 玲菜もつまらなそうだったので、急遽最寄のJRの駅前まで出かけてきました〜。


 ミスドへ行って、福袋をゲット!ポンデライオンの重箱や、ピングーのグラス、ピクニックマットが入ってました♪


 玲菜にとっては初めての福袋。ちょっとだけお正月気分になりました。


 次はマックへ。ハッピーセット、年末に買ったらポケモンのおもちゃをもらえて玲菜は喜んでましたが、今日も、です。


 しかも、今日はポケモンのシールを2枚ももらえました。


 気が利いたお姉さんは玲菜が持つ用に、と、おもちゃ&シールだけを袋に入れて渡してくれました。


 一駅だけどモノレールにも乗れたし、玲菜は上機嫌でした。


 しかし・・・私は荷物と息子のおんぶで背中が割れそうに・・・。


 すると、途中から玲菜に「もうちょっとだよ!がんばれがんばれ!」と励まされてしまいました・・・情けない親。


 買い物して帰ってきただけ、だけど、玲菜は楽しかったようだし、私もドーナツ、久しぶりに食べられて幸せ〜♪


 「楽しみ」は自分ばかりが味わうんじゃなくって、子供にも与えなきゃね!!!