クリスマス会②

 昨日、市の子育てリラックス館のクリスマス会へかずくんママ母子と一緒に参加した。


 手遊び歌や人形劇、サンタさんからプレゼント、など、いろいろやってくれたのに、えらくノリの悪い玲菜。


 最後にサンタさんと記念撮影をする時、どうしたわけか?物凄く嫌がったので、息子を抱っこして3人で撮影。


 プレゼントは・・・手作りのクリスマスリース、サンタさん&クリスマスツリーを折り紙で作ってネ!キット。


 帰り際にはなぜかグズグズ。おそらく、いつもあるはずのおもちゃが片付けられていて遊べなかったから、のよう。


 まったく、せっかく来たのにぃ・・・。


 その後ランチを我が家で。


 それにしても、玲菜とかずくん、相性が悪いんじゃないの?てぐらい、年中ケンカ。何度注意してもダメ。


 他のお友達とはもう、ちゃんと遊べるし、監視もいらないと思っていたのに、ど〜もかずくんとは波長が合わない。


 来週もかずくんに会うけれど、大丈夫かしら〜??