喜寿の祝い

Harpist2007-11-05

 昨日、義父が今月の誕生日で喜寿を迎えるので、祝儀を渡すだけでは思い出に残らない!と思い、お食事会をしました。


 息子がいると個室を予約しなきゃいけないし・・・で、わがままを言って実家の両親に息子を預けてお食事しました。


 喜寿なのに「イタリアン」でした。丈夫な胃袋をお持ちです・・・まぁ、家から近い、てのが一番の理由でしょうけど・・・。


 行きに小さい花束を買い、玲菜から渡させよう!と企画したにもかかわらず・・・「「おじいちゃん、お誕生日おめでとう!はい、どうぞ!」って渡してね!!」「やだ!やらない!!いや〜!!!」


 何度言ってもダメ。レストランでやらせてもダメ。で、パパの実家に場所を移し、やらせたら無言で渡してしまい・・・感じ悪〜い。


 眠気もあって、グズグズになったり、急に元気になったり・・・で、翌日がお教室だったので、またもや実家へお泊りに。そして実家に着くなりお昼寝zzz。


 起きてからは元気になり、じっちゃん&グランマと大騒ぎ!!!夜は母が息子をお風呂に入れたら「玲菜もグランマと入る〜!」で、私は何ヶ月ぶりかに一人でゆったりお風呂に入れました♪


 寝る前に「今日楽しかった?」「たのしかった!」「何が一番楽しかった?」「えっと〜、グランマのおうち!」・・・あちゃ〜。久しぶりに外食したんだから「レストラン!」とか言ってもらえると思って聞いたのにぃ・・・。