お散歩

 玲菜の鼻水も息子の咳&鼻水もようやく落ち着きつつあるので、昨日も今日もお散歩へ♪土曜日から多忙になるので、出るなら今日まで、ということもあって・・・。


 昨日は午前、午後、2度も外に出ました。今日はモノレールに一駅乗って最寄のJRの駅前まで行き、久しぶりに100円ショップ、本屋さん、ミスド、マックへ行きました〜♪

絵本の付録「アンパンマンのラーメン屋さんあそび」は元を取っているんじゃないか?というほどのはまり様。一日に何度も作って食べて、パパとママに盛り分けて・・・。


 実は昨日、玲菜が苦手なプチトマトを二つも食べ、トイレに4回も行けた、ということからのご褒美にちょっと遠出しよう!ということでした。


 パパには敢えて話してなかったのに、今朝、「行ってらっしゃい」の時に「今日ね、モノレール乗るの!」と・・・余計なこと言わなくていいのに〜。かなり楽しみにしていたみたいです。


 マックのお姉さん(平日の昼間っておばちゃん?)やモノレールの運転士さん(こちらは若いお兄ちゃん!)がバイバイしてくれてご機嫌な玲菜でした。


 たまには遠出もいいかもね。でも、モノレールの駅にはエレベーターが無くてベビーカーでは行けず、抱っこひもで、且つ、帰りには大荷物な状態は結構辛いものが・・・。


 まぁ、帰宅後に美味しいもの食べてスッキリしちゃいましたが。