怖〜い

Harpist2007-09-29

 今日は昨日の夏日から一転して寒〜いです。これじゃ風邪ひきそう・・・。昨日、お布団を干しておいて良かった!


 さて、昨夜、Mちゃんママからメールが来ました。地元の大型スーパーIやSなどで最近、幼児をトイレに連れ込みいたずらする事件が相次いでいるんだとか。


 3歳の女の子は子宮を全摘出しなければならない程だったり、男の子でも被害に遭うんだとか・・・。怖い世の中です。あまり怖がってばかりだとお出かけしにくくなっちゃうよ〜!!!


 3歳、ともなるとウチは別ですが、トイレに行けるようになって、一人で!て子が多くなる。そのすきに付け込んだ感じです。ひどい・・・。


 我が家は二人目が生まれてから玲菜に自立を願ってしまいますが、これではこの願いも時として仇となってしまうのかもしれません。


 そして今朝もまた、今度はお教室のママから同じメールが・・・。とにかく、子供のいる家庭には広めるように、とのことらしいです。そこで、私は母親学級の時のお仲間に一斉送信しました。


 二人のママ、共に小学生の上の子をお持ち。なので情報をいただけました。未就園児を持つ我が家のような家庭には情報は入ってこないので、ひじょ〜にありがたい限りです。怖いけど・・・。