外遊び

Harpist2007-09-28

 今日はマンションのお友達ママのお誘いで隣市の公園へ行ってきました〜♪


 ちょっと外遊びをするには暑かったけれど、ここ最近、ず〜っと家の中で引きこもり生活だったので、公園に着いた途端、玲菜は大はしゃぎ!!


 しか〜し!そのうちベビーカーの息子が大号泣し始めてしまい、お友達には「大変なのに誘ってごめんね〜」と言われてしまう始末・・・そんなことないの〜!!玲菜も私もストレス溜まっていたので、外の空気を吸えただけでいい気分転換になったよ〜♪


 それにしても、息子がもう少し静かでいてくれたら・・・玲菜を遊具で遊ばせるにも、お友達に頼むには申し訳ないし、お友達のMちゃんと違って玲菜はデカイから抱っこするにも重くて遊具の上り下りは大変・・・。 やっぱり子供一人に対して大人一人が必要だわ・・・。


 今日はMちゃんと仲良く遊べました。ホッ。木陰でまったり休憩〜♪

 帰りに近くのスーパーでお昼を買って帰宅〜。はしゃいで疲れた上に暑かったので、お昼を食べ始めたら玲菜は超不機嫌モードに・・・。眠気が来た模様。外遊びのおかげですんなりお昼寝しちゃいました。


 お友達とまた幼稚園談義を・・・幼稚園、行き始めると一週間で相当変わるらしいです。期待大!!!自分のことは自分で、になるらしい。まぁ、行く予定の幼稚園は割と厳しくやってくれるから、てのもあるみたいだけど・・・。


 お友達は玲菜のことを「一人目なのにしっかりしてるね〜」なんて褒めてくれるけど、別グループで集まると玲菜はダメダメ。その差歴然!なのです。別グループのお子ちゃまたちはみ〜んなおむつが外れてるし、子供同士で会話は成立してるし、自分の意思表示をちゃんと言葉で表現できるし・・・。


 パパに言わせれば「何でも早ければいいってもんじゃない!」と。「小さい頃に出来がいいと、大きくなるまでもたないケースが多い」と、玲菜のことをかばっていますが・・・。


 お友達いわく、しゃべりが遅い子は大きくなると実に口が達者になる、と。う〜ん、あんまり達者になられても困るけど・・・まぁ、玲菜のゆっくりめの成長を見守るしかないのかな・・・。