週末のいろいろ

Harpist2007-08-27

 土曜日、玲菜は歯医者さん初体験!3歳過ぎて初めてフッ素を塗ってもらいました。


 パパのかかりつけ医なので、パパに連れて行ってもらいました。帰宅してびっくり。診察台に自分から座り、泣かずに終了した、と。しかも、バルーンアート?のワンちゃんとプーさんのシールをお土産にもらって来ました。


 このバルーンアートは歯医者さんが目の前で作ってくれたそうです(前日の写真)。気を逸らせている間に歯科衛生士がクリーニングして、フッ素を塗ったんだとか。歯医者さんも大変だな・・・。


 日曜日、玲菜Day。この暑い中、どこへ行こうか迷ったけれど、「海が見たい!」のリクエストがあったので「海ほたる」へ。


 でも、ちょっと外に出ただけなのに玲菜は暑さにやられぐったり。スタバでいつものココアを飲ませるも不機嫌。キッズパークという室内の遊び場ですべり台をすべるうちに復活!


 アクアライン折り返しじゃあ地元には楽しめる場所が無いので横浜へ行きました。


 みなとみらいのボーネルンドにある室内遊び場「KID-O-KID」へ。マリンさんのブログで前々から気になっていたのです。地元のボーネルンドのカードで100円引きになりました。


 入るとなったら「パパと!」だったのでお願いして一緒に入ってもらい、私はその間一人フラフラショッピング♪


 でも、外から見ていたら砂場やボールプールでとっても楽しそうでした。


 リーフの目と鼻の先に「アンパンマンミュージアム」があったので、そこへも連れて行ってあげたかったけど、ボーネルンドで疲れ、眠気も来てたので諦めることに。


 本人は車の中から建物を見つけ「アンパンマン!!」と叫んでましたが、じきに撃沈zzz。


 横浜まで行っておきながら、これだけで帰るなんてかなり淋しかったけど、仕方が無い。玲菜にもっと体力があって、暑くなければあちこち連れまわせたのに・・・。


 夕食も外で食べたかったけど、車内で熟睡だったので予想外に早く実家へ。横浜へは涼しくなったらまた行こうね!


 月曜日、お教室でした。私はその間、地階で「プルーン」を発見!実家へのお土産と自分の分とに買いました。何しろ粒が大きい!生協から届いたのと同じぐらい大きかった。


 そして今度はKくんから北海道のお土産をいただいちゃいました!3歳からは航空運賃がかかるのに、素晴らしいです!!我が家は9月末にパパが夏休みを取ることになりました。果たしてどこへ行くやら??


 写真:リーフの中のカフェで。玲菜もパパもこういった場所には慣れてない・・・。