表参道でのいろいろ

Harpist2007-08-16

 先日、プレゾンに行った時のことを・・・。


 まず、かなり久しぶりに地下鉄に乗ったら、丸の内線のホームが新幹線ホームのように扉が設置されていてびっくり。ホームからの落下防止策??にもかかわらず、ボランティア?のようなおじいちゃんたちがホームに立って「ドア閉まります!!」と大声で叫んでいた。あれって必要なこと??


 そして、地下鉄の車内で外人さんの集団が近くに・・・やばっ!!!会話が串団子状態=聞き取れない!!!まぁ、仕方がないといえばそれまで。めっきり英語なんて使ってないんですから。にしても、自分の語学力のレベルの急降下度にはびっくり。まずいな〜。早く勉強復活したいよ〜!!


 青山劇場近くの「クロックス」のお店、覗いてみたかったけど、激激混み・・・あれだけ入っていて、果たしてみんな買ってるのかしら??


 お土産をキルフェボンのタルトにしようか、ピエールエルメのマカロンにしようか迷ったけれど、マカロンは年寄り=両親の口には合わないだろうということで、却下になりましたが、あまり混んでなかったな〜。キルフェボンは相変わらず持ち帰りで5分、イートインで1時間待ちだったけど・・・。


 久しぶりの都内だったので、いろいろ見たいもの、買いたいものがあったけど、いつもと変わらない?キルフェボンになっちゃったのはすごく残念。もう子供二人を両親に預けるのはよほどのことがない限り、申し訳なくてできないし、なかなか一人でふらっとショッピングを楽しむ、なんて不可能だろうな〜。次に行けるのはいつのことやら???


 1年ぶりに会った友人は相変わらずいろんなことにチャレンジしてがんばってました。そして相変わらず美しかった〜♪人生いろいろ、だけど、今の私はきっと他人から見たら「生活感丸出しのおばさん」になっているんだろうな・・・そう思うと悲しい。私もがんばらないと!と、いつも彼女に思わされるのでした。