お盆なので・・・

Harpist2007-08-14

 日曜日の夜から実家にお泊りしてました。昨日はお教室があったし、今日はお盆なので伯母の家へ。


 接骨院を開業している従兄宅。新築してから初めて行きました。あ〜、戸建は広いな〜と実感。夫婦それぞれ、子供たちそれぞれ、おばあちゃん(伯母)、にそれぞれ部屋が与えられてました。すごっ!


 伯母は70歳過ぎてから「大正琴」の師範の資格を取得した人(もちろん、華道も茶道も持ってますが)。玲菜は伯母の家が二度目の訪問ということもあって、伯母にすっかりなついていて、今日もまた一緒に大正琴を弾いてました。一緒に童謡も歌ってたな・・・。


 従兄には仕事中だったにもかかわらず、久しぶりにご対面。毒舌ぶりは相変わらずでした。


 それにしても驚いたのは、伯母も従兄のお嫁様も息子を見て、「○○ちゃん(私)に似てるね〜!」と言われたこと。初めてだ!!でも、「似てるかね??」と、うちの母・・・。