3人でお散歩デビュー!

 この暑〜い中、ちょうど出なきゃならない用事があったので、デビューすることにしました。けれど、なかなか大変なものでした・・・。


 右手でベビーカーを押して、左手は玲菜と手をつないで歩き、前後からひっきりなしに来る車にも気をつけなければならない・・・しかも、暑さもプラスされ、いつにも増して疲れて歩けなくなる玲菜を奮い立たせながら・・・。


 「美味しいもの、買いに行こうね!」と、スーパーまで行きました。


 問題は帰り。ヘトヘトな玲菜はベビーカーに乗る!と言い出し、それでもベビーカーにつかまらせ、引っ張られるような感じで歩かせました。その上、息子がついにぐずり始めました!


 マンションの入り口で買っておいたジュースを飲ませ、一息ついて敷地内へ。中だったので手をつながずに歩かせていたものの、足元はフラフラ。しかも、敷地内は夏休みで幼稚園生の男の子たちが自転車に乗りまくり・・・。


 ついに自転車と接触、転倒してしまいました。自転車の子は転ばず、そのまま消えてしまいましたが、玲菜は怪我をしたわけでもないけれど、とにかく疲れていた矢先のことだったので大泣き。


 さらに息子も大泣き・・・。マンションの敷地内を大合唱の二人を連れて歩くのはかなり恥ずかしかったです。敷地内だからと、ちょっと油断していたのがいけなかったな・・・でも、怪我しなくて良かった。


 一人で二人の子供を連れて外に出るのは神経的にものすごく疲れるんだ、と実感しました。


 玲菜は便秘の問題があるので出来る限り散歩させなきゃ、と思っていたけれど、なかなか大変!!まぁ、慣れもあるかもしれないけれど・・・。