[つぶやき]また一日が終わっていく・・・

 最近、一日が終わるとため息をついてしまう私。


 子供たちはかわいい!けれど、なんだか毎日毎日必死すぎて疲れてしまうのと同時に、夜、子供たちが寝ると「あ〜、また一日が終わっちゃった」と、どっと疲労感&今日も昨日と同じで「これ」といって何もできなかった、という焦燥感にかられます・・・。


 毎日必死で家事をして、玲菜の生活リズムを整えることやトイレトレにも必死になり、毎日が同じことの繰り返し・・・。こんなルーティンライフの毎日で玲菜は絶対に楽しいわけがないし、成長もしないだろう・・・と考えてしまう。


 それだけに、パパがいる時はついつい玲菜をお任せしてしまっている。ごめんなさい。


 でも、楽しくないのは玲菜だけではない。私も、である。何とか毎日を「新鮮」で「楽しい」ものにしたいのだけど・・・。そう考えると、結局行き着くところは「美味しいもの」になってしまう自分が悲しいやら情けないやら・・・。


 子供たちを連れて外に出ればいいのだろうけど、やっぱり億劫で・・・。着替えて化粧して、てのが。その上、ベビーカーのステップがことの他不便で、いまだに未使用状態・・・。


 あ〜、このプチ鬱状態を打破したい〜!!!