おんぶデビュー

 どうも午後はグズグズ続きの息子。夕食の支度がどうしてもできないので、おんぶ嫌いの私ですが、ついにおんぶデビューしてしまいました!両手が使えて楽々家事♪


 でも、やっぱりおんぶは顔が見えないし、ぶつけてしまいそうで怖い・・・さっさと終わりにして止めましたが、ちょっとの間に息子は寝てました。


 ベッドメリーも、一般的に泣き止む、と言われている「スーパーの袋」も、息子は敏感に反応してくれます。泣き始めたら、とにかく「スーパーの袋」で音を立てています。泣くに泣けないみたいです・・・。


 3月生まれの赤ちゃんの本―誕生前から満1歳までの成長とケア (誕生月別赤ちゃんの本シリーズ)
 娘の時は「7月生まれの〜」を持っていましたが、やはりこの本は手放せません!月ごとの育児書です。