奇跡

 昨夜、「明日は玲菜のお教室だから寝てくれるといいなぁ・・・」なんて勝手な希望を・・・。


 と、思っていたら1時半過ぎても寝てくれず・・・抱っこすればニコニコしていて、ベッドに置けば火がついたように泣き出して・・・仕方が無い、と「添い乳」を。で、やっと寝てくれました。


 目が覚めたら7時過ぎ!大変!寝ている間に朝食を!!と、早食い。洗濯して、掃除して、あれれ?まだ起きない。さすがに具合でも悪いのか??と不安になり、見に行っても起きない。熱を測ったりカーテンを開けているうちにやっと起きたのが9時過ぎ!!放っておけばもっと寝ていたかも。

 
 と、いうわけで奇跡です。7時間は寝ていたと思います。そして、また寝てる・・・。今夜に響かなければいいけれど。出だしがもうちょっと早ければなお良かったけれど・・・て、贅沢?


 玲菜の時、1年間育児日記をつけていましたが、見返してみると2ヶ月を前にこんなに寝た時は無かったです。ミルクで育てたのに・・・。


 何が良かったのかわからない。昨夜だけかもしれないけれど、今夜も希望を持ちつつ、ありがとう!息子よ!!これで今日は疲れた顔せずお教室に行けそうです。