続・葛藤の日々(玲菜編)

 最近、息子の泣き声に対して両手で耳をふさぐようになった。常に、じゃないけれど、やっぱり「嫌」な模様・・・。


 授乳中、もう片方の空いているおっぱいを指差し、「れいなもミルク飲む!ちょ〜だい!」などと言い出した。これも毎回じゃないけれど、最近は結構多いような・・・。


 そうかと思えば、泣いていると、お祝いでいただいたガラガラを「チリンチリン♪」と言いながら顔のところで鳴らしてくれる。自分の仕事だと思っているらしい・・・。「赤ちゃん返り」てほどではないけれど、玲菜も相当葛藤しています・・・。


 トイレトレ、今日はおむつにしてしまったことをパパに報告していた。私に言えば怒られると思ったのか??「報告」ができるなら出る前に言ってよ〜!!!


 そんなパパ、昨日も今日もテニス&仕事で会社へ・・・それでも、朝はちゃんとお散歩に連れて行ってくれました♪「せめてドイツ村ぐらいは行きたいな〜」と言っていたけれど、もう相当歩けるし、大人と同じものを飲食できるし、オムツさえ持って行けば、楽チンだと思うよ〜!がんばって連れて行ってあげてね〜!!