葛藤の日々

 昨日は昼間、ほとんど寝ていた息子。おかげで?ちゃんと玲菜の相手をしてあげることができた。本人も嬉しそうだった・・・。けれど、あまり昼間寝られちゃうと、夜寝てくれなくて睡眠不足になるなぁ・・・と、葛藤の日々です。


 夜はパパが専属で玲菜のお相手を。別室にいてもはしゃぎ声が聞こえてきます。毎日「後で」「静かにして!」などと面白くないことばかり言われているので、トイレトレは見送ることにしました。「ママ、うんち・・・」も、どういうわけか?授乳中に言ってくることが多く、私のストレスになっているので諦めました。ほんとはさっさと外れてほしいところだけど・・・。


 昨夜、久しぶりに体重計に・・・ぎゃあ〜!まずい!!増えてます!!!なぜ?自宅にいる方が家事をしていて動いているはずなのに。パパがいまだにダイエット?!をしているのでごはんが残る→おにぎりを作る→お腹が空いたらいつでも食べられる♪がいけなかったのかなぁ??気が付けばお腹も退院した頃の状態に逆戻り!これはまずいです。早々に補正下着をゲットしなければ・・・。


 それにしても、授乳しているとお腹が空く!→でも体重&体型を元に戻さねば・・・で、これもまた葛藤の日々です。