まずい・・・

 昨日の夕方からずっとぐずぐずな息子。まぁ、おかげで夜はぐっすり寝てくれたけど。どうも母乳ってゲップがうまく出なくて苦しそうなんだなぁ・・・。それよりも私のカフェイン摂取がいけないのか??


 起きてる間中、ずっと泣いているので、ほとんど抱っこちゃん。そのため、玲菜のことをかまってあげられず、玲菜もストレスが溜まって来たようで・・・何かを注意すると「悲鳴」を上げるようになってしまった。


 そして、気が付けば「あ〜と〜で〜」とか「静かにして!」など、私の言う言葉を真似してつぶやいている・・・まずい。ぐずぐずが続いていると、やっと寝た!時はどうしても静かにして起こさないで欲しいのがほんとのところだけど(やっと抱っこから解放されているので)、あまり「静かにして!」ばかり言っていては玲菜も腹が立つだろうなぁ。