じゃんけん

 最近、玲菜がじゃんけんをするようになった。初めの頃はちゃんとグーもパーも出していたのに、今はすっかりチョキばっかり・・・。「ママ〜、ジャンケンポンする〜!」とせがまれるので、やる時はパーを出してあげている私・・・意味の無いじゃんけん・・・。


 玲菜がパパとママに甘えられるのも、独占できるのも今だけ。玲菜もそれを察知しているのか?最近はパパにもママにも平等に?べったり。


 昨夜は突然パパとお風呂に入る!と言い出し、「ママバイバイ!」と、脱衣所を追い出されてしまった。その後、私がお風呂に入ろうと思ったら「ママ〜!」と嘘泣きをして抱きつき、なかなかお風呂に入らせてくれなかった。ったく・・・と思いながらも、「今だけ、今のうち・・・」と思うようにした。