新年会

Harpist2007-01-24

 今日は母親学級の時の母子4組で集合!うち、3人のママが妊婦のため、いつもいつもご迷惑をおかけしてしまうのだが、Kくんママのお宅へ。


 昨夜、パパの帰宅が11時過ぎだった為、就寝が12時過ぎだった玲菜。でも、「明日はお出かけしてみんなと遊ぶんだよ」と話していたからか?今朝は6時半過ぎから起床。しかも、妙なハイテンション!!


 今日のランチは地元で有名なフレンチのお店のケータリングを頼んでみた(写真:デザ−トに2種のケ−キとフランスパン付きで1600円!)。フレンチなんて久しぶりだったし、美味しかった〜♪玲菜もパクパク食べてた。


 今日は子供たち、誰一人としてお昼寝することなく遊んでいた。7月生まれの玲菜とKくんはおもちゃを横取りされても「じゃ、他のもの・・・」てな感じで、あまり奪い合いになることが無い。逆に、9&10月生まれのRちゃんとHちゃんは激しく奪い合っていた・・・。


 それにしても・・・3人のお子ちゃまの話す言葉はちゃんと文章(主語+動詞、で、助詞も使う)になっていたけれど、玲菜だけは単語を言うだけ・・・やっぱり遅いよねぇ。あれだけ話せると、普通にコミュニケーションできるなぁ・・・。


 子供たちが寝なくても、産婦人科の話から幼稚園の話、いろいろとおしゃべりできた。次にみんなで集まるのは私の出産後になりそうだけど、3人とも立派なお腹になっていた。しかも、3人とも見事に男の子の予定!!あ〜またお仲間が増えて嬉しいな。産後、また集まろうね〜!


 帰宅後、玲菜は眠くて眠くて嵐のごとく機嫌が悪くなり、泣き出し、3分程で眠りに落ちてしまった・・・。昼間、とっても楽しそうだったから、ま、よしとしよう。