初!3人で外食

 パパと3人で、てのは初めてだと思うんだけど・・・。今日はお昼にモスバーガーへ行きました。大晦日だというのに?大混雑!ドライブスルーも車が大行列!!


 なぜモスに?それは先日からCMでポテトを見ると「ぽ〜て〜と〜!ぽ〜て〜と〜!」と玲菜が狂ったように絶叫していたから。前の晩から「明日はぽ〜て〜と〜を食べに連れて行ってやるぞ!」とパパに言われて喜んでいました。マックのポテトは油っぽいし、塩味が濃いし、で、モスへ。


 15分待ち、と言われても仕方ない・・・。置いてあったおもちゃで遊ばせたり、ペーパーナプキンを広げて持っていたボールペンでお絵かきさせたりして、ぐずらないように必死でした。次回からは待ち時間対策にお絵かきグッズを持参しなきゃ!だな。


 キッズメニューはまだ無理かな?と思ったけど、チキンのハンバーガーは半分ぐらい食べたし、ジュースは大好きな野菜ジュースだし、ポテトは当然?一袋たいらげました。「ぽ〜て〜と〜!お〜いし〜♪」を連発して。声が小さかったから良かったものの、恥ずかしかった・・・。


 私はCMでやってるきのこのクリームフォカッチャを。久しぶりのジャンクはお〜いし〜♪それにしても、普通に椅子に座って普通に食べてる姿を見てちょっと感動・・・。モスに連れて来れるようになったんだな〜と。次回はファミレスに挑戦したいな!