教育テレビ

 子供と一緒に見ていると実に面白い・・・。


 今週の「からだであそぼ」の中の「たのもう」のコ−ナ−では松岡修造が子供を相手にテニスを教えているのだが、お約束通り?熱過ぎる・・・デカイ声を張り上げたり、オ−バ−アクションだったり・・・あれじゃあ、子供がトラウマになってテニス嫌いにならないかな???


 今朝のおかいつではリクエストのコ−ナ−で子供からのメッセ−ジをゆうぞうお兄さんが読み上げていたところ、突然「お姉さんここから読んで!」と。「大きくなったらお絵かきの上手な歌のお姉さんになりたいです」とのことだった・・・。


 親が書かせたんじゃいか?と思ってしまうようなメッセ−ジ・・・そして、敢えて本人に読ませるお兄さんの?スタッフの?冷酷さ・・・「お姉さんはお絵かきが苦手だからね〜」なんてしょうこお姉さんは笑顔で言ってたけど、かわいそうだった。今日のリクエストはひょっとして「スプ−の絵描き歌」?なんてびくびくしちゃいました・・・。