いとこ

Harpist2006-10-14

 今日は先月、海外出張でお墓参りに帰省できなかった弟家族が今日、恒例の月に一度のお泊り帰省。実家へ行く前にお墓参り、とのこと。会う機会があれば、なるべく子供たちを会わせたいこともあったので、祖父母のお墓と実家の中間点にある我が家に寄ってもらい、みんなでお昼を。今日はパパがテニス、ではなく出勤日で不在だったけど・・・。


 玲菜は今朝の早起きが効いた為、午前中にお昼寝。みんなが来た時は寝起き。おかげで超ぐずぐず・・・。けれど、そこはやはり子供同士?気付いたら二人で追いかけっこして楽しそうに遊んでました。ホッ。
 

 玲菜のいとこにあたるHくん、8月に会ったけど、何だかまた一段と身長が伸びて、とってもスマ−ト。お腹なんて出てないし、腕も足も細〜い。歩くスピ−ドも速くなってたな。さすが男の子。義妹に聞いたら、毎日お散歩に行ってるわけではなくて、自宅から徒歩7〜8分の児童館へ連れて行ってるだけだとか。近くにそんな施設があっていいなぁ。さすが都内は違う。


 言葉もちらほら出ていた。パパにも「ママ」らしい。早いなぁ・・・玲菜とは大違い。多忙の弟はみんなでおしゃべりしている間にソファで爆睡zzz。AUSのお土産、ありがとね。実家で寝だめ?してってちょうだい!