いよいよ5ヶ月

Harpist2006-09-21

 早いものです・・・もう妊娠中期に差し掛かるとは。それにしても、ほんとに二人目の妊娠となると「胎教」なるものが一切できない!


 胎教は、決して「モ−ツァルトを聴く」といったことばかりではなく、「胎教」=妊婦にとって安らげる、楽しめる時間を過ごすこと、なんだけどな・・・。


 今日みたいな天気のいい日はお出かけしたいな〜、なんて思っていても、今日に限って昨夜遅くに寝た玲菜が6時過ぎの起床のため、またまた午前中からお昼寝。


 午前中から寝る、とわかっているから朝から大急ぎで洗濯→掃除→お昼ごはんのしたく、までやってしまった。まぁ、これはこれで後々ゆっくりできるからいいけど、おかげでまた家の中にこもりっきりだよ〜。


 明日からは涼しくなると言う。これで強い日差しともおさらばできるかな??10月からはお散歩しないと!そう思っていても、気がつくと「寒さ」がやってくるんだろうなぁ・・・。


 今日、生協から届いた「フェアトレ−ド社」のカフェインレス(99%)コ−ヒ−。ホットミルクでカフェオレにしたら美味し〜♪あとはスタバでヘ−ゼルナッツのシロップでもゲットしようかな♪あ、ヘ−ゼルナッツ、と言えばCMやってるハーゲンダッツの「ヘ−ゼルナッツ」、食べてみたい!!


 最近、芸能人のおめでたニュ−スを目にした。穴井夕子永井美奈子も第二子。そして私と同じく来春の出産予定。何だか嬉しい・・・。