寿命が縮む、胎児が縮む・・・?

 ここ数日、完全に玲菜に振り回されている・・・とりわけ、三度の食事が爆発タイム。何が気に入らないのか、何をしたいのか、言葉にできないから私にはさっぱりわからないけど、大泣き。それも、椅子やテ−ブルに頭をガンガン打ち付けたり、床にひっくり返っての暴れ泣き・・・。


 今、ちょうどエアコンを使わない時期で窓全開、完全に近所迷惑!と思いながらも、相手にせず、放ったらかしにすることもしばしば。この「泣き声」が頭痛を引き起こす。寿命も縮みそうだし、お腹の中の胎児まで縮んじゃうんじゃないかと心配になってしまう・・・。


 そして、気付けば毎食後に掃除機掛け&床拭きをしている日々・・・。今日の昼食も大泣きから始まり、やっと食べたか?と思ったら床一面麦茶とパスタの海、海、海・・・泣きたいのはこっちだよ、と言いながら黙々と片付けた。


 その上、どうでもいい単語ばかり発するようになってしまった。私が年中言ってる「どいて!」「よいしょ」を最近連発する。ひどい時は私が言うと同じように言い返して来る。2歳児相手にブチ切れたくないけど、一日中イライライライラ・・・これじゃあ体が持たないよ。とほほ・・・二人目もまたこういう時期が来るのかと思うと恐怖だなぁ。