相変らず・・・

 つわりが続く=ネガティブなネタばかりになってしまうのが嫌なのですが、仕方ない・・・。


 昨夜、玲菜が突然3時過ぎから6時頃まで起き出してしまい、やられました。寝不足で頭はガンガン、気持ち悪さも手伝って、最悪です。それでも、今日は昨日ほど暑くないのが救いですが。


 以前から、鼻は「犬並み」に良かった私ですが、最近、ますます鼻が敏感になってしまい、玲菜が近寄ってきた時の汗臭さとか、ウンチのオムツだとか、ごはんの臭いまでもが気持ち悪さを助長してます・・・。パパは「ダメだと思うから気持ち悪くなる」と、冷たく言い放ちましたが、こればっかりはなってみないと絶対にわかるまい!!変わって欲しいぐらい。


 そうは言っても、洗濯ものは溜まるし、寝ていれば埃は気になるし、結局朝からバタバタ動いてしまい、ダウン。疲れやすい、てのもつわりの一つのようで。


 今、思うと玲菜の時は優雅な妊婦生活だったな。マタニティアロマの教室に通ったり、セイロを使ってシュウマイを手作りしたり、最後の3ヶ月はほんとに楽しかった。この先、優雅とは行かなくても、せめてこの気持ち悪さからは一刻も早く解放されたい!