[季節]夏至

 今日は昼間が一番長い日。だけど、こう天気が悪いと何だかもったいない気分・・・。朝はまだ雨が降っていなかったのに。そしてジメジメ&ムシムシの今日、人混みの大嫌いなパパは私が通勤に使っていたラッシュの電車に乗り、学会で渋谷へ。気の毒極まりない・・・。


 パパがいつもより早くから出かける支度をしていたせいか?玲菜は珍しく7時前に起床。おかげで10時前からzzz。


 最近は明るくて19時ぐらいまでカ−テンも窓も開けているけれど、明るい分、子供達も暗くなるまで遊んでいるので、やたら外がにぎやか。かと言って窓を閉めて冷房を付けるほどでもないんだよね・・・。


 沖縄は梅雨明けしたというけれど、こっちはいつかな〜?今のとこ、週間天気予報で雨マ−クが付いても、結局雨が降らない月曜日(幼児教室の日)です・・・。これって晴れ女の私の影響??