おかいつ情報

 今月発売の絵本の別冊には、お兄さんたちのプロフィ−ルが盛りだくさんだった。中でも驚いたのは、しょうこお姉さんとまゆお姉さんの育った環境、父上のお仕事である。


 しょうこお姉さんのお父様は大学でピアノを教えたり、演奏会をしたりしているらしい。そんな環境で育ったからこそ、自然と音感も良いんだろうな・・・。


 まゆお姉さんのお父様はロシア語の翻訳や通訳をしている方で、仕事人間だそうな。子供の頃はあまり関わりが無かったらしい。そんな優秀なお父様だから?まゆお姉さんは筑波大をご卒業。びっくり。


 と、昨夜パパとこの話をしていたら、「じゃあ、玲菜を研究室へ連れて行ってみるか」やめた方がいいよ〜。めちゃめちゃにされるよ〜。


 昨夜は玲菜が早くに寝てくれたので、ずっと気になっていたハ−ゲンダッツのマスカットアイスを食べた。う〜ん、いまいち、かも。何の味か、はっきりとつかめない・・・。でも、アイスはやっぱりおいしい♪←矛盾。


 子育てハッピ−アドバイス②を読破。今回はパパに読ませたい部分が多かった。


 写真:幼児教室の帰りにグランマに買ってもらったキティちゃんのジャンパ−(今持っている物は裏地が厚いけど、こちらは袖までメッシュ)。パジャマの上から着ています・・・。しかもお行儀悪っ!!