幼児教室の日

Harpist2006-05-15

 今日のメインはうちわ?作り。でも、うちわとして使う物ではなく、うちわの表のくまさんに何かを食べさせると裏のくまさんの顔がにっこりする、といったようにおままごと感覚で使うらしい。クレヨンでぬり絵状態だけど、まともに塗れないのでほとんど親がぬり絵状態・・・。


 次に「平均台」。平均台の上を歩くこと、なんだけど、玲菜は歩きたがる割に慎重過ぎてあまりスム−ズには歩けなかった。でも、楽しかったらしい。


 名前を呼ばれたら手を挙げて返事をする、の時間では結局玲菜だけがいまだできずじまい・・・。家ではちゃんとできるのに・・・。他の二人のお子ちゃまたちはちゃんと手を挙げて、一人は返事までできるようになった。お教室の歌でも、玲菜はひたすら手拍子だけど、二人はちゃんと他のしぐさもできる。がんばれ、玲菜!!!