質問恐怖症

 久しぶりのいい天気!まだ鼻水垂れ子だけど、公園へ。今日の公園は玲菜には厳しかった。連休前だからか?草刈り機が入ってブンブンうるさいし、小学生たちが遠足でたくさん来ていて、ビビリに。もう歩けません!!


 ならばいない所に、と離れた場所へ移動したら、今度は草取りのおばちゃん集団が突然現れて、ビビリ。「かわいいね〜、何歳?」嫌な予感。「1歳です」「あら〜!!大きいわね〜!」やっぱり。最近、玲菜の年齢を聞かれるのが恐怖に感じる。絶対に「デカイ」と言われてしまうから。


 しかも、その後「もう何でも食べるんでしょ?」と聞かれてしまった。はい〜。見ての通りです・・・。今度聞かれたら「3歳です」とでも答えようか。その割に何も話せないけど・・・。