のぼせる・・・

Harpist2006-04-26

 先日届いた、こどもチャレンジ。今回はDVDで予告されていた「アクアドラムセット」。ようはお風呂で使うおもちゃなんだけど、これがまずい!!


 3つのプラスチックでできた容器にお湯を入れたりすることで、叩くと音が変わっておもしろい、がベネッセの言い分だけど、玲菜はそんな遊び方は一切せず・・・単純に容器にお湯を入れたり出したり、がおもしろいらしく、ここ二日間のお風呂はのぼせる寸前まで入っている。


 お風呂から上がるとくらくら目眩が・・・お風呂のおもちゃはもう、ご遠慮願いたい・・・。


 4月から教育テレビの番組が変わり、毎晩「おじゃる丸」を見ている玲菜。しかし、スト−リ−はあまり関心無いものの、最初と最後の「歌」が異常なほど気に入っている。


 最初の歌は「詠人」。北島三郎が歌う、まさに演歌系。最後は「電ボのブンブン節」。この2曲、玲菜はとにかくノリノリ。「詠人」は以前、銀行にいた頃、飲み会後のカラオケで、M氏が子供がよく見ていると言って歌っていたので物凄く覚えていた。それにしても、「演歌系」はまずいな。パパに怒られる〜。