お花見のやり直し

Harpist2006-04-18

 薬が効いたのか?だいぶ熱が安定して下がってきたので、午後は近くの県立公園へ。お花見のやり直し、とばかりに満開の八重桜の広場を堪能した。


 ちびっこ広場の遊具では巨大すべり台のおもしろさに玲菜がはまってしまい、大変。普通なら、階段で登って滑るところ、階段がロ−プや、ロッククライミングのようなつかまるものしかない斜面で、下から母が持ち上げ、私が上から玲菜を引っ張り上げて滑らせる、となった。これには母も私もぐったり・・・。


 実家では父がキウイの棚にブランコを作ってくれて、これにも玲菜は大喜び。まだまだ一人では乗れないけど・・・。


 実家にいる間、母のおかげで玲菜も健康食好み!?新玉ねぎとトマトのマリネを欲しがったので、玉ねぎをあげたら甘酸っぱいのが良かったのか?むしゃむしゃ・・・生なのに。カレ−の時には母手作りのラッキョウを欲しがったのでこれまたあげたらカリカリ・・・辛くない?そして、公園へ行った時は私が飲んでいたペットボトルの飲み物を欲しがったのであげたらこぼさずに飲んでしまった・・・。ここ数日でいろいろできるようになった?玲菜です。


 父の、度が合わなくなったメガネは玲菜のおもちゃに、としてレンズに油性ペンで目玉を書いていたが、今日は父の提案で母がレンズにぐるぐる渦巻きを書いて、「玲菜〜目が回る目が回る・・・」と言いながら首を振り回したら大うけ!!!


 外そうものなら、メガネを母に開いて渡して「めんめ〜めんめ〜」と、何度もアンコ−ル。やる方は大変なんだぞ〜。