[育児]予防接種終了!

Harpist2006-03-30

 今日は水ぼうそうの予防接種。5250円は高いよなぁ。まぁ、他の病院は1万円なんてとこもあるみたいだけど。これで、やるべき予防接種は全て終了。あ〜すっきり。今日はお子ちゃまたちが春休みということもあり、複数子供を持つ親は上の子も連れて来ていたりして大混雑。


 前回からあまり日にちが経っていないこともあり、今日は診察段階から大泣き。看護婦さんがおもちゃで釣ろうとするも、無駄って感じ。看護婦さんも「だめかな?わかっちゃったかな?」と苦笑する始末。そして針を刺されて更にボリュ−ムアップ!!!あ〜疲れた。


 今週のおかあさんといっしょは各地のファミリ−コンサ−トを放送している。今日は私たちが行った分の、前回カットされたミュ−ジカル部分などを放送。玲菜はやっぱり見覚えがあるのか?釘付けだった。

写真:パスタの具が無くなってしまいました・・・麺も食べて〜!!